はじめまして

ブログ。。はじめました。

 

ほんとは自分で作るつもりやったけど、いつできるか目途が立たへんのでその日までここで日々について書いていこうと思います。

 

簡単に自己紹介を、

 

兵庫県尼崎市出身、現在は横浜に3年前くらいから引っ越して同棲中。

仕事はSESメインの会社から客先常駐で働いています。

 

技術的なお話・・・

●業務でやったこと、やってること

-RPA(Winactor)

-LINUX(業務をシェルスクリプト化したり)

-ORACLE(運用的なことだけ)

 

●自宅でやってること

-Python3(Django,Flask,Pandas等々)

-RPA(UIPath)

-LINUX(apache,postgresql,bind,oracle等の導入)

-応用技術者試験の勉強(2018年10月受験予定)

 

将来はサイバーセキュリティ関係の仕事に就きたい!!けど、

なにを勉強すればいいかよくわからへん今日この頃って感じですね(笑)

 

客先が運用的なところやから開発とかインフラ構築とかできひんし

家で勉強してもなかなか実務経験が積めないところが悩みです。

 

もう今年で25歳になってまうという焦りからくる空回りがつらいとこやわ

 

ということで日々の仕事で感じたことや勉強について書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。